Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まず読め!!その2 by K

まず読め、すぐ読め、急いで読め!つーか、読んだことないんじゃないか?右も左も。
何故「在日」が差別されるのか?差別する人間がいるのか?本気で理解したいなら読め!

朝鮮総連民団の綱領


 朝鮮総連 綱領
1、 われわれは、愛族愛国の旗のもとに、すべての在日同胞を朝鮮民主主義人民共和国のまわりに総結集させ、同胞の権益擁護とチュチェ偉業の継承、完成のために献身する。

 2、 われわれは、民主主義的民族教育を強化発展させ、広範な在日同胞子弟を、民族性を所有し知徳体を兼備した有能な民族人材、真の愛国者に育てる。

 3、 われわれは、在日同胞が民族の尊厳を持ち、母国の言葉と文字、文化と歴史、風習をはじめとする素養を持つようにし、同胞社会において民族性を守り発揚させる。

 4、 われわれは、むつまじく豊かで力強い同胞社会を作るために、在日同胞のなかで、相扶相助の美風を高め、同胞の経済活動を助け、生活奉仕と福祉事業をくり広げる。

 5、 われわれは、朝・日平壌宣言にのっとり、在日朝鮮人の地位を高め、すべての民主主義的民族権利と国際法で公認された合法的権利を完全に行使するようにし、あらゆる民族的差別と迫害行為に反対する。

 6、 われわれは、6.15北南共同宣言の旗のもとに、在日同胞の民族的団結と北と南、海外同胞との絆を強化発展させ、反統一勢力を排撃し、連邦制方式による祖国の自主的平和統一を成就するために全力をつくす。
 
 7、 われわれは、朝鮮民主主義人民共和国を熱烈に愛し擁護して、合弁、合作と交流事業を経済、文化、科学技術の各分野で強化し、わが国の富強発展に特色のある貢献をする。

 8、 われわれは、日本人民との親善と連帯を広げ、朝・日国交正常化の実現と真の善隣関係の発展のために努力し、自主、平和、親善の理念のもと、世界の進歩的人民との国際的連帯を強化する。

活動原則
 チュチェの原則
 朝鮮総聯は、偉大な領導者金正日将軍の指導のもとに、偉大な領袖金日成主席が創始したチュチェ思想を唯一の指導指針として活動している。
 過去の在日朝鮮人運動のにがい教訓は、正しい指導理念と政治路線をもちそれを堅持することができないとき、愛国運動は危機におちいるということを示している。これは、人が事大主義に染まれば愚か者になり、組織が事大主義におちいれが運動をそこなうという真理の証明でもある。
 朝鮮総聯は、すべての活動を祖国と民族の利益をまもる立場からくりひろげている。
 総聯の愛国運動の主人は在日同胞であり、その運動をおし進める力も同胞自身にある。
 総聯はつねに、広範な同胞大衆の意思と要求を尊重し、かれらの利益にあった活動を展開している。
 総聯は、日本という異国の環境のなかでも民族性をしっかりとまもり、民族のもっとも重要な表徴である母国語をつかい活動している。
 また、在日同胞がおかれた実情と、かれらが住んでいる地域の特性にあわせて、自己の活動を創造的に斬新な方法でおこなっている。 朝鮮総聯は、自力更生の精神にもとづき、自己の力に依拠してすべての運動をおし進めている。もちろん日本国民をはじめとする世界諸国民の支援も必要である。しかし、総聯はあくまでも、自己の主体的な力を基本にして運動を展開している。

 大衆路線
 朝鮮総聯は、大衆路線をつらぬくことを活動の原則としている。 総聯は、自己の活動で同胞の利益をつねに最優先してそれを徹底的に擁護し、同胞に献身的に服務する立場を堅持している。
 総聯は、活動家がいつも同胞のなかにとけこみ、かれらの生活に密着して仕事をするようにしている。
 そしてかれらが、同胞が悩み、苦労している問題をまごころをもって解決し、喜びも悲しみも同胞とともに分かちあい、同胞がみずから愛国運動に立ちあがるようにする活動スタイルを身につけるようにしている。
 在日朝鮮人運動の歴史の全過程が雄弁に物語っているように、総聯組織と愛国事業の不敗の力の源泉は、一にも二にも同胞との渾然一体をなす団結にある。
 朝鮮総聯は、各界各層の広範な在日同胞が総聯組織のまわりにかたく団結し、かれらが愛国運動の主人としての自覚と誇りをもって、自己の知恵と創造性を十分に発揮するように活動している。

 内政不干渉
 朝鮮総聯は、自己の祖国と民族のために貢献しようとする、在日同胞の正当で熱烈な愛国的意向にそって主体的な立場で活動している。朝鮮総聯は朝鮮民主主義人民共和国の尊厳ある合法的な海外公民団体として、日本にたいする内政不干渉の原則をつねに堅持している。
 総聯は、日本の法律と政治、社会制度を尊重し、日本の内政問題にたいしては干渉しないことを不動の活動原則としてまもり、日本国民をはじめ世界各国の善良な人民の幅広い支持をうけながら活動している。
 しかし総聯の自主的な活動と、70万在日朝鮮同胞の生活に直接かかわる問題については、それを見過ごさず、適時に公明正大に対処している。





民団 綱領
・大韓民国の国是を遵守する
在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。

・在日同胞の権益を擁護する
在日韓国人の法的、政治的、社会的権益を擁護し、日本社会と日本政府の差別政策を是正していきます。

・在日同胞の経済発展をめざす
在日韓国人の生活土台である、同胞経済を発展させるために、商工会議所、信用組合などの育成・強化していきます。

・在日同胞の文化向上を図る
民族的主体性の確立へ、民族教育、民族文化を発展させ、日本文化の発展にも寄与していきます。

・世界平和と国際親善を図る
日本人と日本社会で共生共栄を実現し、海外韓民族とも紐帯を深め、国際化時代に能動的に対処する親善活動を強化していきます。





「在日」が差別されるのか?
彼らは日本と共に歩もうと言う意識が欠落しているから。
どちらの綱領にも「祖国の利益のため」と書いている。

彼らに犯罪を犯す人間が多いのか?
彼らは日本の法律を遵守する気がないから。
彼らが遵守するのは「祖国の法」だからだ。

これで他の外国人と一線を画するのが判るだろう。
まずこれを知っておかないと「在日問題」の本質は理解できない。

差別主義者と非難する側の人間もこれを知らねばならない。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/31(日) 23:58:00|
  2. 半島ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<まず読め!!その1 by K | ホーム | 韓青掲示板にて by K>>

コメント

大韓民国憲法 前文と共に初めて読みました。自分では探そうとは思わなかったでしょう。有難う御座いました。
  1. 2005/07/13(水) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. Albion #-
  4. [ 編集]

他人の褌なのですがw

Albionさん
実は他の対韓、中サイトやブログでは結構ネタになっています。私もブログをやり始めた当初は知りませんでした。
しかし、反韓を謳う以上知っておかないといけないと思い、またまだご存知の方が入るかもしれないと思い、弱小ブログではありますがトップに載せています。

知る切欠になればと思っています。
  1. 2005/07/13(水) 20:15:51 |
  2. URL |
  3. #JOOJeKY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/70-21130ae2

K&T

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。