Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こう言うことがあるから世の中面白い by K

今回も先日のエントリーがらみで


きむちゃん。のブログのコメント欄を見て「醜悪だ」と言い切る人が若干名いるようなのだが。
確かに現在(5/13)関係のないエントリーに対して引き続き言及するコメントがついているのはどうかと思うところもある。
(機械的爆撃は論外だと思うし)
が、「醜悪だ」と言い切る人達はそれ以前(炎上直後)の状況を見て言っているのだから、その感情的な発言にあきれ返る。
彼らの書き方では、寄せられたコメント全てが醜いとしか捉え様がないし。

前回「他者を批判するためにはそれなりの知識が必要だと言う事を知れ」と書いた訳だが、彼らにはそのような知性は必要でなく、ただ自己の主観のまま「醜悪」と決め付け、更にはコメントをしている人に対し「バカども」と切り捨てる。
ここできむちゃん。やmushimori氏への援護射撃のつもりかも知れんが面白いことTBしている人がいるので紹介しておこう。

モジモジ君の日記。みたいな。
[感想]余計なお世話かもしれんが、でも一応言っておく。
 やりとりに絡む余裕はないが、支持の意思表示だけでも送っておく。mushimoriさんが言うように、キムさんのブログで行われているコメント・スパムを批判するのに日韓関係についての現代史の知識はいらない。見るだけで腐臭がする。

 余計なお世話だけど、キムさんへ。わざわざコメントつけにくるのは暇をもてあましたバカばっかりだけども、あなたのブログを訪れているのは嫌韓厨ばかりではないから、そのことだけは忘れずに。バカが押し寄せると、バカが言っていることはひたすらバカなことでしかないことが分っていても、気分は悪くなるし、少し気弱な人なら体調がおかしくなる。そんなバカどもを無理に相手する必要はないから、面倒になったらコメント欄は一旦閉じて、好き勝手書けばいい。気にするな。釣りをたのしんでいるのならばそれはそれでいいので、こちらのおせっかいは笑って流してください。


素敵な思考放棄人ですなw

どうやら自分の主観(美意識)に基づき決定したことに対しては、それが正しいことであり「何故そのようなことになったか?」は考える必要性は認めないらしい。
これはmushimori氏やmojimoji氏に共通することのようだ。
彼らの目にはもしかすると弱者(きむちゃん。)を強者(ネット右翼)がよってたかってタコ殴りにしているように映るのかもしれない。
(彼らには愛と平和のコメント欄も醜悪なんだろう)
学生であるmushimori氏に対しては「若さ故、あるいは生真面目さ故の偏狭な正義感」と評したが、既に30を超えているmojimoji氏はどう評するべきか?

しかし、mushimori氏にしてもmojimoji氏にしても間違いなく俺より頭はいいと思うのだが、どうして頭が固いのかね?

実に不思議だw

そう言えば、昔々炎上したとあるサイトで攻撃していた代表格の1人がこんなことを言っていたのを思い出した。

俺は車の免許を持っていないし車について知識もない。しかしお前達(の車論)を批判することはできる。


いや、それじゃ批判できねぇだろう?

俺が何故この部分を言及するのか、今一度書いておこう。
彼らの言い分は炎上と言う現象面しか捉えていないからだ。
確かに彼らの言うように、一見弱者がタコ殴りにされているように思える。が、本質的にはブログ主の不用意な発言によって炎上と言う現象が発生しているのであり、決して在日韓国人が差別主義者によって攻撃されている訳ではない。(一部そのようなコメントもないではないが)
今回の炎上の真の要因が何であるのか?を見極めるためには最低限在日や韓国に関する諸問題の知識が必要であり、それ無くして語ることの出来ないのである。
その部分を理解できないからこそ「無知を恥じろ」と切り捨てたのである。

もう少し突っ込んでいこう。
きむちゃん。は拙ブログでしばしばネタにしているダブル君の関係者でもあり、韓青のメンバーでもある。韓青と言えばあの尼崎入居訴訟でお馴染みの李委員長のところでもある。このバックボーンがあり、その上での発言であるから余計に炎上しているのではないかと推測できる。
きむちゃん。はダブログが炎上したことから何も学ばなかったのではないだろうか?むしろ根底に被害者意識があるからスルーしたのではないだろうか?

こうして見ていくと炎上するべくして炎上したとも思えるな。

まあ、いずれにせよ俺から言わせてもらえれば今回の両名の発言はありがちなレッテル貼りでしかなく、批判ですらない。もう少し思考に柔軟性を持ち、興味の無いことでも知る努力をすべきだと言っておく。
門外漢の俺が「教育基本法反対だって。キモー」と罵倒したらムカつくだろ?それと同じだ。
いや、自分達の小馬鹿にしたソレとやっていることがなんら変わりが無いことに気付け。

レッテル貼ってバカにして悦に入っているならそれはそれでいいけどなw
スポンサーサイト
  1. 2006/05/13(土) 19:58:13|
  2. Kの戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<これで3Aに昇格か? by K | ホーム | 若さ故なのか?無知故なのか? by K>>

コメント

韓青

>韓青のメンバーでもある
これ気にする人少ないですよね。驚きます。
韓国の基地デモの参加してるの見ると過激派だと思うんですけど。

きむちゃんはどうなんでしょうねえ。
全部わかった上で広告塔として「ねっと右翼に集中攻撃されるかわいそうな被害者」ヲ演じているのか。
わけもわからず民族団体を信じている純真でかわいそうな女の子なのか。
  1. 2006/05/13(土) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. 匿名希望w #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/275-6e9774c9

K&T

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。