fc2ブログ

Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民

やっぱあかんやん by K

先日の寄生虫入りキムチネタの続報。
ちょっとタイムリーじゃないけどなw


朝鮮日報:寄生虫卵検出のキムチ会社「他社の製品も調査する」
 寄生虫の卵が検出されたと発表されたキムチ会社が市中に流通中のほかのキムチに対しても独自的に再調査を行うとした。

 食品医薬品安全庁が3日、寄生虫の卵が検出されたと発表した16のキムチ会社中10社の代表らは、最近集まりを持ち、今回の事態に集団で対応することを決議した。

 この集まりは「市中に流通しているキムチを対象に、外部機関に依頼し、重金属の含有量、残留農薬、寄生虫の卵などを含めた異物検査を行う」とし、「政府の寄生虫卵検出の名簿に入らなかった会社のキムチからもこのような異物が発見された場合、これは政府の発表が極めて不公平でずさんなものであることを意味する」とした。

 チョンウォンキムチのキム・ヨングァン社長は「静かに収拾しようという意見と強硬に際調査しようという意見に分かれたが、討論の結果、再調査の方向で話がまとまった」と話した。
朝鮮日報



日本じゃ考えられない発想だよな?

QC教の信者である俺からすれば「馬鹿じゃね?」としか思えないのだが。
やはり韓国人にはQC的思考は無理なんだろう。

そもそも自責と言う概念が無いに違いない(断言)
スポンサーサイト



  1. 2005/11/13(日) 19:51:37|
  2. 半島ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あれから1年…… by T | ホーム | 私は側仕たんになりたい…… by T>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/241-dac99802

K&T

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search