mumurブログを見ていると珍妙なサイトを発見した。
ネットウヨ観察日記何故か懐かしくそして不愉快な匂いを感じるのだ。
何がそう思わせたのかを考えてみて思い出した。
昔、見かけた電波野郎が蘇ってきたよ(苦笑)3~4年前に個人サイトの管理人を叩くスレを見かけ、その個人サイトを攻撃する(そいつは批判とほざいていたが)サイトがあった。
関係はこうだった(と思う)
M:叩かれたサイトの管理人
免許なし、Hの車論を批判
F:Mの仲間で別のサイト管理人
免許あり、競技経験者でMの批判文の監修者
H:Mのサイトで叩かれたヤツ
免許取り立て、キモヲタ
I:Mに批判メールを送ったヤツ
免許あり、サーキット経験者
N:MやFの批判サイトを作ったヤツ
免許なし
基本的な流れは
MがHの車論を「免許が無い自分が判る事を免許を持つHが何故理解できない?」と批判。
その批判文に対しIが「免許も無いのに文句を言うな」と批判するがMとFに論破される。
上記2つの文章により2chにスレが立ち、それらを受けてNが非難サイトを作られた。
そして根拠の無いNの非難(批判にあらず)文は、Fに完膚なきまで論破された、と言う、ままありがちな小さなネットバトル(だったと思う)
最終的なNの骨子は
Iがメールに書いた「Mの文章を監修したFは本当に車の有識者なのか?免許の無いMにFの言うことが正しいかどうか判るのか?」と言う文面から、「Fが有識者であることを証明できなければ、MがFを論拠にすることは出来ない」としていた。
ただし、N本人は免許も車の知識も無いことを暴露した上で「俺の批判を証明するのに車の知識は要らない、必要なのは常識だ」と放言。
対してFは冷静に
車の知識が無い以上、Nは
・Iの言うことが正しいか証明できない。
・MがFを論拠にすることを否定できない。
・Iは既にFを有識者として認識している(別件でIが認定していた)
とばっさり論破。
この電波野郎Nとレフティーと言うヤツが同じ匂いを漂わせていて、もう臭い、臭い。
レフティー氏は批判ではなく観察みたいなのだが。
まぁ、底が知れてるわなwと言うことで、ネットウヨグランプリにでもエントリーしてみるか。
俺はウヨじゃないけどなw
スポンサーサイト
- 2005/06/03(金) 21:06:17|
- Kの戯言|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0