Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人気なくキレてみたw by K

はいはい、いつもの中央日報自由掲示板ですよ~♪


ちょっとキレたw

Re] 池万元氏さん
投稿者 : gem 投稿日時 : 2005-07-07 PM 06:43 照会数 : 23 推薦数 : 1

はい。池万元氏さんの意見はよく聞きました。
今度は私がなぜ池万元の主張を客観的だと認めないのか書かせてもらいたいです。

システムか民族性か

池万元のホーム・ページには彼なりのシステム改革について説明されています。例えば、「昔、韓国の銀行は混雑で秩序がなかった。それは韓国人の民族性が無秩序で仕方ないと思われた。90年代、銀行に番号表制度が導入された。無秩序はなくして楽に銀行を利用出来た。それは民族性とは関係なくシステムの問題だったのだ。」こんな事です。相当、説得力ありだと思います。でも、マスコミで彼はホーム・ページとは正反対な主張を広げます。「韓国人は野鼠群れだ」とか「韓国人の民族性は相手を認めなく非難ばかりするのだ」などです。それ以外にも池万元は韓国人の民族性を酷く貶しています。勿論、民族性について批判するのは自由です。そして、私もそれについては共感するのが多いです。しかし、池万元は一口ではシステムを語りながら他の口では民族性を語る二重プレイしてます。私はどうしても彼に信頼が行きません。

15年対50年

韓国人のマナがよくないのは私もしています。池万元はその理由は韓国人の民族性が汚いからだと言います。そして、日本人とアメリカ人に比べて韓国人は未開人に違わないと話します。はい、私も認めます。海外で出会った韓国人は本当に汚かったから・・・。私も海外では韓国人を避けます。右傾化される日本とは違って日本人は親切でマナもよかったです。
だから韓国人の民族性は未来がないのか。いいえ。私はそう思わないです。ここまで韓国人はよくして来ました。韓国で海外旅行が自由化されたのは1988年です。事実上韓国人が海外で外国人と面対面で合ったのは90年代以後です。長くても15年を越さないです。日本の方はどうですか。いまさら50年以上世界が狭いと歩き回ったんですよ。有名な観光地で合う東洋人の50%以上は日本人です。アフリカの奥地にも日本人は溢れ出します。15年の韓国人のマナと50年歴史の日本人のマナを単純比較するのは無理です。

国際マナよりも民主主義が優先

だったら、15年以前には韓国人は何をしましたか?分かっていますか?韓国は1987まで独裁国家でした。朝鮮日報、中央日報、東亞日報などは独裁政権に協力する代価として大きな財産を積みました。韓国人は世界から断絶されたまま生きて来たのです。日本とアメリカはおおっぴらに韓国の軍事独裁政権を支持しました。
あなたたちは韓国が民主主義であれ、独裁であれ関心もなかったんですよ。本で読んだのですが、60~70年代日本では親韓派と呼ばれる政治人がいましたが(主に自民党中堅委員)彼らが親韓派になった理由はただ「韓国が倒れると日本が危ないから」だけだったと伝われてます。韓国で人権蹂躙があっても日本は一度も問題にしたことがありません。(今、北朝鮮の人権を問題にする日本とは相当違いますね)
韓国人の民主主義運動は自生的なものです。勿論日本の市民社会の助けがありました。韓国の軍事政府は「日本文化輸入禁じ」という名目でその助けも防ぎました。日本政府との緊密な協力があったのは当然のものです。(日本文化輸入禁じには反日感情も少し役に立ったと思います。でもそれには日本政府の黙認もありました。そして日本文化輸入禁じの一番の目的は民主主義運動弾圧でした。)

池万元の詭弁

池万元は韓国人の民族性を問題にしながら(野鼠根性)国際的なマナがないと言います。でも、韓国人が血を流しながら戦う時、彼は一度も民主化運動に参加したことがありません。彼は北朝鮮との戦争を主張する右翼人事の一人です。私がどうしてそんな人を客観的だと認めなければならないでしょうか。
はい、池万元氏さんの意見はよく分かりますけど、池万元のことは私にしないでください。
仕事のためこれで終わります。また、見ましょう。




Re] Re] 見たくないなら見なくていいよ
投稿者 : K 投稿日時 : 2005-07-07 PM 10:15 照会数 : 1 推薦数 : 0

さ~て、突っ込みいれるか~!
 
gemさんが何故、記事番号[37567]“池万元氏”さんに「gem さんの投稿を見ていると、主観と客観の境が曖昧で、独善的な主張が目立ちます」と言われるのか?
論理的矛盾点を考えてみよう。
 
記事番号[37606]において。
1)システムか民族性か
 gemさんは、「韓国人は野鼠群れだ」とか「韓国人の民族性は相手を認めなく非難ばかりするのだ」などの韓国人の民族性を酷く貶している部分について共感できないようだ。
 システムか民族性か白黒はっきりつけないとご不満のようだ。
 
2)15年対50年
 「韓国人の民族性が汚い」「韓国人は未開人に違わない」と貶められていることに対して認めている。1)では否定的であるのに“都合よく”認めている。
 また、韓国は国際社会に出て15年だから仕方が無いと自己を省みない。日本人は国際社会に出て50年だからマナーがいいのではない。元々マナーがいいのだ。まあ、売春ツアーに行く親父もいるが、大半はマナーがいい。
 日本人は「感謝」「恩義」「尊重」「遵法」「恥」等のメンタリティーを戦前も戦後も忘れていないからだ。
 対して韓国人は「郷に入れば郷“に”従え」ではなく「郷に入れば郷“が”従え」とでも思っているのだろう。
 
 1)で指摘されている「韓国人の民族性は相手を認めなく非難ばかりするのだ」が変わらなければ50年経っても無理。ちなみに本質的な部分で戦後60年経っても変わっていないから、50年じゃやっぱり無理。
 
3)国際マナーよりも民主主義が優先
 韓国が軍事独裁政権だったのも、人権蹂躙があったのも韓国の内政ですよ?それも全部日本のせいですか?
 それと現在の北朝鮮に対する対応と60~70年代の対応を同列に並べること自体がおかしい。2)では15年と50年を単純比較するな、とおっしゃってるではないですか。
 事後法を平気で通してしまう“民族性”でしょうか?それとも韓国人お得意の「悪いのは全て日本」と言う思考ロジックですか?
 
4)池万元の詭弁
 gemさんが池万元を嫌うのは判りました。ですが「韓国人の民族性に対する批判」と「民主化運動不参加」「右翼」がイコールで結ばれるのでしょう?
 私には理解できません。
 
(まとめ)
 gemさんは“韓国が正しく、日本は間違っている”と言う信念でしか物を言えないのでしょう。ですから、韓国人の民族性を貶める池万元を嫌い、真っ向から反論する私のレスは「キモチワルイ」と言うのです。
 結局、1)で言うところの「韓国人の民族性は相手を認めなく非難ばかりするのだ」は正しいと図らずとも証明できてしまった訳です。
 私はplusさんや誤解しないでさんに対して「逃げた」と「喜んだ」りしていませんよ。お話にならないと蔑んでいるだけです。それは貴方に対しても同様です。
 
併せて他の人にも少々。
 「相違点は目立ちますから争点になりますが、類似点は初めから話題にもなりません。しかし、相違点よりも類似点のほうがはるかに多いでしょうから、ことさらに相違点だけを拡大して言い立てることは生産的ではないと考えます」
 韓国と日本の民族性の違いは「大同小異」ではなく「小同大異」だからこそ揉めるのですよ。
 
 「この掲示板は、情報交換、意見交換の場という趣旨かと思いますので、この場では、率直な意見を披露し合うことができれば、それで良いのかと思います」
 率直な意見を述べた挙句「キモチワルイ」と言われたら立つ瀬がありませんな。


さて、いつ火病るか楽しみだw
スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 22:21:59|
  2. 備忘録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<悪意あるユーザーって私たちのこと?w by T | ホーム | ふむふむ by K>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/118-a840afcc

K&T

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。