Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

だから“大阪民国”と呼ばれるんですよ by T

大阪府は岸和田市の住民投票において定住外国人による投票が可能になってしまいました。

岸和田市民って馬鹿ですか?



いや、冗談抜きにしてですね、だんじり転がして喜んでいる場合ではないと。

岸和田市住民投票条例(pdfファイル)

<抜粋>
第3条 住民投票の投票権を有する者(以下「投票資格者」という。)は、次の各号のいずれかに該当する者とする。

(1) 年齢満18 年以上の日本国籍を有する者で、引き続き3月以上岸和田市に住所を有するもの(その者に係る岸和田市の住民票が作成された日(他の市町村から岸和田市に住所を移した者で住民基本台帳法(昭和42 年法律第81 号)第22 条の規定により届出をしたものについては、当該届出をした日)から引き続き3月以上岸和田市の住民基本台帳に記録されている者に限る。)

(2) 年齢満18 年以上の定住外国人で、引き続き3月以上岸和田市に住所を有する者
外国人登録法(昭和27 年法律第125 号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が岸和田市にあり、かつ、同項の登録の日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3月以上経過している者に限る。)

2 前項第2号に規定する定住外国人とは、次の各号のいずれかに該当する者をいう。

(1) 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する
特例法(平成3年法律第71 号)に定める特別永住者

(2) 出入国管理及び難民認定法(昭和26 年政令第319 号)別表第2の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者

(3) 出入国管理及び難民認定法別表第1及び別表第2の上欄の在留資格(前号の在留資格を除く。)をもって在留し、引き続き3年を超えて日本に住所を有する者


簡単に書くと満18歳以上で3年以上定住する外国人に選挙権を与えると言うことです。
だから岸和田市民は馬鹿か?と問うたのです。

ちょっと嫌なものをお見せしましょう。

岸和田市民掲示板

この掲示板は岸和田市のホームページの1部なんですよね。
そんなところにあのような書き込み(ネタとは思えない)をされるんですよ。

私たちが気付かないうちに、油断しているうちに怖いことになってしまう可能性があります。
その危険性にお気づきの方は、大至急ご自分の在住する市町村のホームページをよく確認してください。

そして岸和田の二の舞にならないようにしましょう!
  1. 2005/07/03(日) 09:44:11|
  2. Tの戯言|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<や、やられた…… by K | ホーム | 俺には真贋の証明は出来んのだが by K>>

コメント

岸和田市民は馬鹿です。--
  1. 2005/07/06(水) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. サウス #-
  4. [ 編集]

岸和田市は日本有事におけるテロ支援地域確定だな。
  1. 2005/07/06(水) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. 未確認生命体 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/103-43db17ff

岸和田市の条例は憲法違反と思ってます

 以前、岸和田市が制定した定住外国人の住民投票権について、憲法をはじめとする法的問題の視点からふれたつもり。6月30日の産経新聞にも同じ最高裁判決をもとに賛否両論ありと書いてある。共同通信には「地域に密着して暮らす外国人の声を広く取り入れようと」などと、.
  1. 2005/07/06(水) 03:00:13 |
  2. The Blog of ウラ達ネット

【在日】 岸和田市、常設住民投票権を外国人に拡大

 岸和田市、常設住民投票権を外国人に拡大  【大阪】永住外国人はもとより滞日期間の比較的短い定住外国人の参加も認めた常設型の住民投票条例が、大阪府岸和田市議会で可決された。常設型で定住外国人にまで範囲を広げたのは今回の岸和田市が全国初。 投票権を得
  1. 2005/07/06(水) 21:40:32 |
  2. アジアのトンデモ大国

どうするの?しらんぷり?

 起きてから寝るまで原稿の前。大分、白い紙が埋まって来ました。  しかし、人が原稿していると必ずキナ臭さを増す世間。私の考え過ぎでしょうか。  あ、若貴兄弟騒動の事じゃありませんよ。余所様の家の相続問題ではしゃぎまくった揚げ句、相続放棄するなら早く言え
  1. 2005/07/08(金) 07:06:40 |
  2.  ◆ ケシクズ ◆

K&T

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

