Blogで遊ぶBlog

はちみつ大好き!! by 小沢民


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺には真贋の証明は出来んのだが by K

今日いっしょに仕事をさせていただいた某社の営業O氏から面白い話を聞いた。その話の内容と言うのが

4月の反日デモの煽動者は数名の中学生

だったそうな。


中国、反日デモ、中学生でグーグル先生にお伺いを立ててみたのだが、それっぽいことは検索しきれなかった。

O氏は中国と取引をしている会社に勤めており、現地の中国人とも知り合いが居る。そんなO氏の話の全容は

「中国でデモがあったけど、実はそれほど危険じゃないみたい。あの反日デモは数人の中学生がネットを活用して煽動したらしいよ。で、GWにデモが無かったのは煽動した中学生が当局に捕まっちゃったから」

「実際に反日騒ぎを起こしているのは仕事が無いヤツな。仕事が無いのを日本のせいにしている。仕事をしてて、特に日本企業と取引があるヤツらは結構親日で、世の中を良く判ってるよ」

「最近人手不足っぽい話を聞くけど、どうも農村に補助金が出ていて男が出稼ぎに行かなくても食えるようになってるからだって。農村の男は働かなくなってきているらしいよ」

「あの国は政治さえちゃんとなればいい国になると思うんだがなぁ~」

どこまでが真実なのか?俺にもそれは判らない。
ただ反日デモに関してはこんなことも言っていた。

「中学生が首謀者って日本じゃどこのニュースにも流れてないよ。中国だって表立って流れてないから」

誰かこの話を検証できる人はおらんかね?
  1. 2005/07/02(土) 21:17:07|
  2. Kの戯言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<だから“大阪民国”と呼ばれるんですよ by T | ホーム | 複雑な問題の切り分け by K>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tktalk.blog7.fc2.com/tb.php/102-3c174000

K&T

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

